ヘルプ

サービスについて

HORNOとはどのようなサービスですか?
HORNOは、フリーランスエンジニア専門のキャリアサポートサービスです。
案件のご紹介から参画後までをフォローするエージェントの役割と、今後のキャリアについて一緒に考え、構築していくサポーターとしてのサービスをご提供します。 賠償責任保険の自動付帯や、会計ソフトの利用料補助など、さまざまな福利厚生もご利用いただけます。
HORNOは全て無料で利用できますか?
はい。ご登録から案件閲覧、ご応募やご参画後のフォローまで全て無料でご利用頂けます。
個別相談をせずに案件だけ紹介してもらうことは可能ですか?
経歴書とご希望条件を頂ければご紹介は可能です。ただし、お話を先に進めていく場合は一度打ち合わせのお時間をいただいております。

登録について

登録後の流れを教えてください。
ご登録いただいた後、3営業日以内にご連絡いたします。全体的な流れについては「ご利用の流れ」をご覧ください。
登録をしましたが連絡が来ません。
ご登録いただいてから3営業日以内にご連絡させていただいております。それ以上お待ち頂いても連絡が無い場合は、恐れ入りますがこちらまでご連絡ください。
スキルシートは過去に使用していたもので大丈夫ですか?
問題ございません。ただし、スキルシートでのアピールは重要ですので、こちらから内容についてアドバイスさせていただく場合もあります。 また、スキルシートは最新版の方が案件の書類選考時に有利です。
登録解除の手順を教えてください。
担当のキャリアサポーターに登録解除の旨をメールでお伝えください。
担当をお忘れの場合や、まだ打ち合わせを実施されていない方は「個人様お問い合わせ」よりご連絡ください。

案件について

案件についてもっと詳しく知りたいのですがどうすれば良いですか?
詳細につきましては、個別相談にて弊社キャリアサポーターからご説明させていただきます。こちらからお申し込みください。
休職期間が長いのですが、案件はありますか?
はい、休職前までのご経験を活かせる案件があるか、確認させていただきます。育児や介護などから復帰して活躍されている方も多数いらっしゃいます。まずはご相談ください。
子育て中で時間に制約があるのですが、案件はありますか?
はい、ございます。事前にご相談いただければそちらを踏まえて案件をご紹介させていただきます。
案件により考慮可能な範囲が異なりますので、詳細はキャリアサポーターへご相談ください。
現在就業中で退職日が決まってないのですが、応募しても大丈夫ですか?
はい。お申し込みフォームの「現在の状況」欄を『就業中』とご記入ください。
案件が途切れることが不安なのですが・・・
基本的に、案件が終了する前に次回の案件への営業を始めます。
また、状況により条件面の見直しを行うなど、可能な限り最適な案件をご紹介できるようサポートいたします。

その他

標準的な支払いサイクルは?
参画先により変動しますのでキャリアサポーターにご確認ください。
また、最短15日サイト(月末締め翌月15日支払い)へ変更するサービスもございますので、ご希望の場合はキャリアサポーターへお申し付けください。
案件掲載を依頼することは可能ですか?
はい。案件掲載をご希望のお客様は「法人様のお問い合わせ」よりご連絡ください。

無料会員登録

60秒で登録完了!