【C++/ゲーム】人気タイトルソシャゲクライアントエンジニア
単価
〜900,000円/月
最寄駅
渋谷
- 募集職種
- 案件詳細
-
【概要】
有名タイトルの運営・開発を行っている企業様内にて、
そちらのプロジェクトにおけるクライアントエンジニア募集のとなっております。
エンジニアという職種の募集となりますが、
単純な作業者としてだけではなく、機能をより良い形でユーザーに届けるために、
どう実現するかを一緒に考え、アウトプットを通して一緒に成長していけるマインドをお持ちの方を歓迎しております。
エンジニアの枠に囚われず、様々な職種の方とコミュニケーションを取って仕事を進める必要があり、
チーム全員で同じ方向を向いてユーザーに対して、どういう価値を与えたいかを考え意見する事を大事にしています。
【主に行う業務】
・UI実装
- Cocos2dxの機能ベースのUI画面/ロジックの実装
- 主にデザイナ/VFXと協力して進めていく形
・API、マスタデータ設計/実装
- APIのレスポンスとして必要な情報、データ駆動なマスタデータ構造の設計や定義/実装
- 主にサーバーエンジニアと協力して進めていく形
・具体的な案件例
- コラボ施策における画面/ロジックの実装
- 新規コンテンツのクライアント実装
- ガチャ画面のクライアント実装
【開発環境】
iOS:Objective-C
Android:Java
フロントエンド:C++、OpenGLES、GLSL、Cocos2d-x
サーバーサイド:Ruby、RSpec、Padrino、Go
インフラ:オンプレミス、AWS、GCP、GKE、IBM Cloud
ミドルウェア:nginx、Unicorn、memcached、Redis、NATS
データベース:MariaDB、Elasticsearch
モニタリング:CloudForecast、Grafana
デプロイツール:Capistrano、Helm
環境構築:Terraform、Chef、Ansible、Kubernetes
CI:Jenkins
その他:Websocket、Bazel - スキル
-
【必須】
・C++でのゲーム開発経験(プラットフォームは問いません)
・ゲーム開発の経験
・プランナー/ディレクター、デザイナーなど他職種のメンバーとの協業経験
【尚可】
・スマホゲームの開発/運用経験 - 開発環境
- 勤務時間
- 10:00~19:00
- 契約期間
- 即or6月~中長期
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